Rista Tech Blog

株式会社リスタの技術?ブログ

初めての沖縄旅行

エンジニアの@mikedaです。
先日、人生初の沖縄旅行に行ってきました!

国際通りをぶらぶらして、
首里城みて、
那覇豚しゃぶくって、
キングタコスタコライス食って、
古宇利島でハートロック(嵐がCMに使ったハート型の岩)見て、
ちゅら海水族館いって、イルカショーみて、
いろんな沖縄料理とか、ソーキそばも食べて
夜はオシャレなコテージでゆっくりお酒飲んで、

という感じで2泊3日、沖縄を満喫してきました!!!




おっさん3人で!

不思議ですね、アタマに『おっさん3人で』をつけると全てがビミョウな感じにみえてきます。
※あと3日間ずっと雨降ってました

経緯

社長と営業の人と3人で飲んでたら、
自分『沖縄っていったことないですねー』、
社長『じゃあ今度いこうかー』、
自分『おー、いいですねー』
と、よくある飲み屋でのテキトーなやりとりがあったんですが、

次の日、社長からメールが。

9/7(水)~9/9(金)でどうでしょう。以下の便を予約して下さい
行き:9/7(水)13:00発
帰り:9/9(金)13:30発

自分は思いました。
本気だったのか。。。と。
※しかも平日3日w

まぁじゃあ行きますかということになったんですが、
ホテルやお店の予約、レンタカーの手配、運転まで全部社長がやってくれて、
自分はただただ沖縄を楽しませてもらいました。

f:id:mikeda:20160908110624j:plain:w500

f:id:mikeda:20160908132959j:plain:w500

f:id:mikeda:20160908150805j:plain:w500

f:id:mikeda:20160908164249j:plain:w500

まとめ

というわけで初めての沖縄旅行いってきました!

おっさん3人、ずっと雨、とちょっと残念な感じでしたが、
まぁ今回は予行演習ということで、次は彼女といきたいです。いないですが。