Rista Tech Blog

株式会社リスタの技術?ブログ

近況について

エンジニアの@mikedaです。
今年から執行役だったか執行役員だったか、そういうのになっていたらしいです。

しばらくお休みしてましたがまたちょくちょくブログ書こうと思いたち、
とりあえず会社の近況をまとめてみることにしました。

人が増えました

f:id:mikeda:20170224103952j:plain

年末あたりに社員を5人、在宅ワーカーを8人増やしました。

エンジニアチームは11月に2人採用して、自分いれて3人のチームになっていて、
UI・UX(応募率)、集客(UU)、顧客獲得・運用でそれぞれメイン担当を分担して開発を進めています。

UI担当の望月さん

@c5meru

f:id:mikeda:20170308114033j:plain

  • 大学文系
  • -> 生保レディー
  • -> なぜかWEB制作会社に転職してコーダーデビュー
  • -> 自社サービスがやってみたいとうちの会社に

という変わった経歴です。
ええやん、おもしろそうやん。ちゃんと自分で考えて決断・実行というのが出来てそうだし。
ということでジョインしてもらいました。

ruby & rails未経験でしたがもうrubyのコードもバリバリ書いてます。

wantedlyのインタビュー

集客担当の辻さん

@dim0627

f:id:mikeda:20170308114647j:plain

カカクコム、メドピア、株式会社医薬情報ネットなどでWEBエンジニアとして実績充分。
さらに

  • メディア運用実績がありSEOに詳しい
  • HTML/CSSなどフロントエンドにも非常に強い

自分の苦手なところだいたいやってもらえそう!
ということで初めて会った時ににその場でオファー出してジョインしてもらいました。

そしてその他雑用担当のmikeda

2人にまかせてサービスのコード書く時間がどんどん減って雑用担当になってきてる(´・ω・`)

サービスについて

JOBLISTのほうは体制が整ってきて、年始あたりから各種数字が伸び始めました。

求人数

15,000件を超えました。

f:id:mikeda:20170308114918p:plain

掲載社数

250社を超える企業に利用いただいてます。

f:id:mikeda:20170308114941p:plain

UU/応募数

順調に伸びてますが、詳細はないしょ!

まとめ

というわけで、徐々に仕組みとベースとなる体制が整ってきて、
会社としてアクセル踏む準備が出来たかなという感じです。

ここから全方位的に人増やして、サービスの拡大、改善、新規サービス企画などバシバシ進めて行きたいと思ってるので、
興味のある人いたら@mikedaまで連絡下さい!

CTO枠もあけてますよ!